金沢クリニックの院内紹介

金沢クリニックは、京浜急行線・シーサイドライン「金沢八景駅」より徒歩2分のところにある外来透析専門のクリニックです。透析患者様に日々快適にご利用いただけるよう、明るく清潔な環境づくりに努めています。

外観

2015年に建てられた比較的新しい建物です。京浜急行線とシーサイドラインの「金沢八景駅」より徒歩2分の、駅から近く通院しやすい立地にあります。49床の透析ベッドを備えており、旅行透析も対応可能です。

エントランス

ご来院時にはこちらのエントランスからお入りください。院内はすべてバリアフリー設計のため、車椅子の方や足が不自由な方も安心してお越しいただけます。

受付

ご来院されたら受付をお済ませください。初診の方は、健康保険証の提示をお願いいたします。受付を済ませたら、スタッフが患者様をベッドへご案内します。

透析室

透析中はこちらのベッドでお過ごしください。各ベッドに1台ずつテレビモニターを設置しており無料で自由にご視聴いただけます。また、通常のベッドのほかに、ワンタッチ操作で自由自在に座る角度を変えることができるリクライニングチェアもご用意しています。

透析室・ナースステーション

透析室内には、看護師、臨床工学技士など多くの医療スタッフがおり、常に患者様の状態に気を配り、急な体調の変化にもすぐ気付けるようにしています。気になることなどがありましたら、いつでも気軽にお声かけください。

診察室

定期検査の結果の説明を受けたり、体調や治療方針などについて医師と相談したりするための部屋です。急な体調の変化などにより医療処置が必要な場合に使われることもあります。

談話コーナー

明るく広々とした談話コーナーです。透析開始前や治療後にゆったりと休憩していただくことができます。

駐車場

駐車場は数台ご用意がありますが、数に限りがございます。事前にお問い合わせください。